作業一覧でできること
作業内容の更新、削除
作業一覧ページでは、作業内容の更新・削除などが一括で出来ます。
作業内容の更新
- 変更したい作業項目にチェックを入れます。
- 左下端にある「作業更新」のボタンをクリックします。
- ポップアップで「顧客・案件名・作業区分・作業時間・作業詳細」の項目が表示されます。
- 変更したい項目をプルダウンから選択して「更新する」をクリックします。
注意:顧客を変更する場合は、案件名も変更してください。 |
作業の削除
- 削除したい作業項目にチェックを入れます。
- 左下端にあるの「削除」ボタンをクリックします。
- ポップアップが出るので、「削除する」を選択します。
案件やメンバーごとの作業時間の確認
作業一覧ページの上部には、
「顧客名・案件名・メンバー名・作業区分・作業日」の絞り込み検索機能があります。
この機能を使用して、作業時間の確認をすることができます。
プルダウンから選択すると、作業内容を自動で絞り込み表示します。
活用方法
関連タスクで登録している作業を案件に一括変更する
検索機能部分に「関連タスクで絞り込み」というチェックボックスがあります。
そちらにチェックを入れると、案件名が「関連タスク」になっているものが表示されます。
変更したい場合は、クリックして詳細ページへ遷移し変更する、もしくは、先ほど「作業内容の更新」で紹介した方法で一括変更してください。
間違って登録されている作業内容を一括更新する
ときには、作業区分や案件名を間違えて入力してしまう事があるかと思います。
そのようなときは、絞り込み検索機能を使用して一括更新できます。
- 絞り込み検索機能から、間違って登録してしまった作業の「顧客名・案件名・メンバー名・作業区分」を選択して、絞り込み検索する。
- 間違っている作業のチェックボックスを選択し、「作業内容の更新」と同様の手順で変更・更新する。
案件やメンバーごとに作業時間を確認して、作業の問題を調査する
案件を納品後、その案件の振り返りとして、
どこの作業に時間がかかったを振り返ることができます。
時間のかかった作業を把握することで、
次回の案件への改善策を立てることができるようになります。
また、作業区分を作業に登録していますと、作業区分ごとにより細かな作業の分析が可能です。